素敵なこと。

いのり 『 ALOHA LIFE 』  HIROZ

ロミロミはいいですね。
受けていてもやっていても気分が良くなる。

ロミロミの素敵なところに、始まる前の 『 pule (プレ) 』 があります。
「 pule 」 はハワイ語でお祈り。
ロミロミを行う前には必ずお祈りをします。
pule のないロミロミはロミロミじゃないっていってもいい気がする。
それくらい大切なもの。

ロミロミする前から受け手その人との交流は始まるのだけど、いざ始まる直前に pule でビッと気がひきしまる。
とてもパワフルで神聖な感覚を得られる。
スイッチをオンにしてボリュームを最大にした感じ。

僕が一番初めに学んだ癒し 『 タイ式マッサージ 』 でも初めに必ずお祈りをします。
覚えたての頃はこれが少し照れくさい感じがしたんだけどいつの間にかちゃんと自分の一部になってきました。

なんか良くないですか。
自分をいたわってくれる人がお祈りをしてくれるのって。
僕はせっかく癒しを受けるんだったらお祈りをしてくれる人から受けたいって思います。

どうやってお祈りをするのか、なにをお祈りするのかは人それぞれだと思う。

僕がロミロミをするときはハワイの癒しの女神に祈ります。
僕を通してあなたの癒しが受け手へと届き、癒されポノになることを。

これだけで自分のモードががらっとかわる。

タイ式をするときは、タイの癒しの神さまに祈ります(ブッダの主治医です)

こういう神秘的かつロマンティックなところが大好きです。いにしえから伝わるものの魅力。

もう病院へいったりお医者さんにかかることはほとんどなくなったけど
お医者さんもお祈りする人だったら素敵だなと思ったりして、、
それはそれである意味ドキドキかもしれません(笑)
医療は科学だもんね。
って、、いっても今となってはお祈り(意志・意思・意図)は量子力学という科学の分野になりましたね。。。

ともあれ
お祈りって素敵♪
って常々感じる
HIROZ でした。

こころから ALOHA をこめて
HIROZ

