笑顔がひろがる世界

癒しと創造のソロプロジェクト 「ALOHA LIFE」

ALOHA LIFE という HIROZ のソロプロジェクトを支えているのはラニカアイナ。
ラニカアイナと ALOHA LIFE の関わり方のことを話そうかな。

ラニカアイナは、こころの癒しや支えに重点をおいたセラピーヒーリングをしているところで
「幸せをたっぷり感じながら過ごせるようになりたい!」
って感じてるゲストさんたちをサポートをしていて僕の「癒しのベース」になってます。

「こころ」を癒していくことはある意味とてもハードでヘヴィです。
ヒーリングを受けているゲスト本人たちが一番大変だと思います。
こころを癒していくには自分を解放していく(素直に正直になる)ことがとても重要で
これがある意味一番ハードなんだと思います(理由はいろいろあるから)
一筋縄ではいかないことなんてザラで、それでもやっていくうちに少しずつ少しずつ皮がむけていくのを感じています。

人間って誰もが実は深層ではとても敏感で、一筋縄ではいかないこと、つまり大変なことを感知して本能の一部がそれを避けようとする。
でも別の本能の一部が、これじゃいけない、このままじゃいけない、っていうふうにも感じている。
そのせめぎ合いは、「古くから長い間培ってしまった生き方」を選んで続けていた方が楽だから、たいていはせめぎ合いで感じた不安が勝ってしまってアクションを起こせない。

「古くから長い間培ってしまった生き方」が間違ってるとかいけないとかじゃなくて、
必ずしも今の状況を打開しなきゃいけないってことでもなくて
でもそれに疑問を感じたんなら、それを修正した方がいいって本能が感じてるんだとおもう。
だから疑問を感じたら何かしらのアクションをしたほうがいい。

それが大変だからラニカアイナがあります。

でもこころを癒すって?

どうやって癒せばいいのか正直癒しに関わっている人でなければわかりづらいと思います。

そのヒントはカラダの癒しにあります。

自分のからだを
いたわること
ケアすること
愛してあげること

を続けていると、自然と自分の正直な気持や感覚に気づいていきます。
なぜかはわかりません。 わかる必要もないと思います。

ポイントなのは
からだをいたわったりケアしたり愛したりしているとその行為と行為と共にある自分の気持ちを通していつのまにかこころや気持ち、隠れた自分(隠した自分)の大切さに気づく
という事実です。

ALOHA LIFE は
ロミロミやレイキをもっと身近に感じてほしい活用してほしい、という想い、
さらには、単純にロミロミやレイキを楽しみたい! 気分よく・気持ち良くなりたい! っていう人たちを増やしたいから。
そうなったら快適な生活を送る人たちが増えるだろうなって嬉しくなります。
こんな理由で始めたプロジェクト。

であると同時に
こころの癒しやケアに興味をもったけど、いたわりたいけどどうしたらいいかわからない、
っていう人たちのステップにもなればいいなと思ってます。

どういう理由でどちらを選ぶのかは人それぞれ。
上手に使い分けてもいいかもしれません。

どんな活用のしかたでも笑顔が増えるのに役にたてることがとても嬉しいです。

ラニカアイナ 公式ホームページ (新しくなりました♪)
http://www.lanikaaina.com/
ALOHALIFE ロミロミセッション
https://alohahiroz.wordpress.com/lomilomi/
ALOHALIFE レイキセッション
https://alohahiroz.wordpress.com/jikidenreiki/

わからないこと、ききたいことは遠慮せずにご連絡ください。
ALOHALIFE お問い合わせフォーム ページ
https://alohahiroz.wordpress.com/contact/

こころから ALOHA をこめて
HIROZ

広告