たっぷりあじわう

ロミロミ 直傳靈氣(じきでんれいき)  「ALOHA LIFE」
ベトナムフェスティバルへ行ってきました。

ロミロミに打ち込むようになって、タイとかベトナムとかから少し遠ざかっていたけど、今年は(先月に)何年かぶりにタイフェスも行ったしなんだかんだ言ってアジアンとかエスニックとかが大好きなんだなって自覚しました。

フォーを食べたり生サトウキビジュースを飲んだり(これが目当てでした♪)うろうろして雰囲気を味わったりして気分転換にもよかったです。

トイレに行っているあいだ Nana が生ココナッツジュースを買って飲んでいました。
おー、久しぶりの生ココナッツ♪

少し小ぶりのココナッツは適度に冷やされていてうっすらとした自然な甘みが暑さがぐんぐん上がりかけた昼前のひとときに最高に美味しかった。

飲み終わったココナッツ。。。
せっかくだから果肉も食べたいなぁ、なんて思ったんだけど、割ってくれないよね、ナタなんてないだろうし、、、、
でもものは試しに聞いてみよう、と思ってきいたら、ノリのよい店員さんが
よっしゃぁー!!
みたいな感じでOKしてくれました。
えー、ほんと嬉しいなあ♪ なんて見ていたら、包丁を使い始めた。
えー~~!!??
さすがに包丁じゃ割れないでしょ、
ありがとうございます、大変だったらいいですよ、
って言おうとしたらなんと上手に割れました。
これには少し驚き!!
包丁!

お礼をいってスプーンももらって、果肉も美味しくいただきました♪

ハワイとかだと生ココナッツ飲んだ後、もってくと普通に割ってくれるけど日本だからなぁ、、って勝手に思ってた。
言ってみるもんですね。
しかもそんなことメニューにないし。

果肉を食べたあとは、殻を持ち帰って洗ってみがいて小物入れのとソープデッシュにすることにしました。

(洗ってみがく前のココナッツの殻)

ココナッツは捨てるところがない、って本当ですね。

ご馳走さまでした♪

こころから ALOHA をこめて
HIROZ

 癒しをもっともっと身近に! 
『 ALOHA LIFE 』 のロミロミセッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/lomilomi/ 
『 ALOHA LIFE 』 の直傳靈氣(レイキ)セッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/jikidenreiki/ 

こころをしっかりと癒すなら。
『 民間心身療養所 ラニカアイナ 』

