地に足つけて生きる、を。。

ロミロミ 直傳靈氣(じきでんれいき)  「ALOHA LIFE」

今年はめずらしく着る物をたくさん買っています。

物持ちがいいのに加えて好きなもののタイプやサイズがあうものが少ないおかげで、毎年数枚のTシャツと下着などなど必要最低限のものしか買っていないのに、今年はたくさん買っているのでものがあふれてきてます(まあきっとそれでも少ないと思います)

シンプルライフを志すものとしてはあるまじき姿。。。。

それが、なんでかっていうと、、、
じぶんをもうちょっと姿に反映しようかなって思ったから。

ゆったりとした空気が流れるのを感じられて、なるべく地球を汚さない工夫をしてつくられたものを身にまといたいなあ・・・
自分にも優しくしたいからレーヨンとかポリエステルとか化学繊維のものはやめよう・・・
動物からとったものを材料にしてるのもなるべく避けよう・・・
麻やコットンを選んでなるべくオーガニックでフェアトレードで染料なんかも草木染めとかで温かみのある感じ・・・
もちろん着るもの以外の身につける物もね・・・

とかいってたら想い描く自分の姿がはっきりしてきて着る物・身につける物を入れ替えはじめてました。

ダウントゥアース、、地に足つけて生きる、をじぶんの姿に反映したい

洋服は動きやすいけど四肢に余裕がなく熱がぬけないから夏はつらい・・・
でも今年はそうでもなくなってきた。
よくよく考えてみると動きやすくしなきゃいけないほど動きっぱなしの生活してないしね。

いきなり4シーズンすべてをいっぺんに変えていくのは大変だから少しずつ少しずつ。

でもゆっくり変わっていくその様子も楽しんでます♪

こころから ALOHA をこめて
HIROZ

 癒しをもっともっと身近に! 
『 ALOHA LIFE 』 のロミロミセッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/lomilomi/ 
『 ALOHA LIFE 』 の直傳靈氣(レイキ)セッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/jikidenreiki/ 

こころをしっかりと癒すなら。
『 民間心身療養所 ラニカアイナ 』

広告