HIROZ とハワイ

幸せになる ロミロミ 直傳靈氣(じきでんれいき)  「ALOHA LIFE」

とてもとても疲れていた時期がありました。

その頃、僕は「生活するために仕事をして」毎日をすごしていました。
なんとなく自分に合いそうな仕事や、なんとなく好きな仕事をして、目的らしい目的も展望もなく毎日を一日ずつただ消費していて、空いた時間はだいたい憂さ晴らしや何かをごまかすために使ったか、ただ寝ていただけ。

向かうあてがないと、人ってとても疲弊するもので僕もその例外ではなく、振り返ってみると自分で思っている以上に疲れていたみたいで
「ああ、この現状から抜け出したい」
って常に思うようになっていました。

そう思い始めると、とにかく何かを変えたかったし、変わりたかったし、今いる場所にも違和感を感じ始めて来て、
「このままじゃいけない」
ってとにかく思うようになりました。

そのくせなにも思い浮かばないから気分的にとても追いつめられはじめて、
なにしろ息苦しい人ごみから逃れたくて、せめて窮屈と感じるような環境から逃れたくて。。

そういう時に人って、「自然」を欲するもんなんだよね。
静けさと空間と安らぎ、そして目にやさしく圧迫感のない自然。

ある時いつものように自然へと思いを馳せていると、なんの脈絡もなく
「ハワイ」
って浮かんできた。

その頃の僕といったらハワイは「キレイな海と空がある東京みたいなところ、都会のリゾート」としてしか見てなかったのに不思議ですね、なんでハワイが浮かんできたんだろう

よーく考えてみれば、そんな「東京みたいなところ」はハワイの一面でしかないはずで、日本だってどこもかしこも東京や大阪、京都や富士山だらけなわけじゃない。

ハワイにも自然はたくさんあるはず。
ああメディアに踊らされてるなぁ。

日本にだってたくさん素敵な大自然があることを今なら知ってる。
でも僕はその頃そんなふうに考える余裕すらなかった。

一度 「ハワイ」 が浮かんでたらもうハワイハワイ。 ハワイしか考えられなくなり、すぐに初めてハワイへ行くことになりました。2005年のことです。
その素晴らしさったら、やっぱり行ってみないとわかりません。

そうやって僕はハワイと繋がりはじめ、
今ではハワイと縁のあること、ロミロミをして、幸せを感じながら過ごしています。

初ハワイからロミロミを学び始めるのに8年、
癒しにたずさわり始めてから (自分の中で紆余曲折・葛藤があり) ロミロミを学び始めるのに6年かかりましたが諦めずにいたおかげで今の幸せな自分があります。

こころから ALOHA をこめて
HIROZ

 癒しをもっともっと身近に! 
『 ALOHA LIFE 』 のロミロミセッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/lomilomi/ 
『 ALOHA LIFE 』 の直傳靈氣(レイキ)セッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/jikidenreiki/ 

こころをしっかりと癒すなら。
『 民間心身療養所 ラニカアイナ 』

