ディジュリドゥ♪

幸せになる ロミロミ 直傳靈氣(じきでんれいき)  「ALOHA LIFE」

春先にディジュリドゥを始めたことを以前書きました。 → (参考過去記事 https://alohahiroz.wordpress.com/2016/03/26/didgeridoo/

途中1~2か月くらいぜんぜん触らない時期もあったけどそれでもゆるーく続けてようやくだいぶ慣れてきました。

循環呼吸、なんて 「 そんなおかしなもの無理じゃね? 」 とか言ってみたものの、こころのどっかで 「 なんだかんだいってぜったい出来るよ 」 とも思ってて、ちょこちょことやっていたら不安定ながらも少しずつ出来るようになったな、って軽く実感し始めました。

調子がいい時なんかは、ほんと長ーく音を途切れさせることなく響かせることができて自分でもなんかぞわぞわしてきちゃいます。

どこかだれかに習っているわけじゃなく、完全自己流。でもお手本としているディジュリドゥ吹きが2人いて(youtubeでみつけた)
ひとりはオーストラリアの男性で、もうひとりはフランスの女性。この2人のディジュをはじめて聴いたとき、
「これだ!!!」
って思いました。対照的なんだけどね。
いつもこのふたりのを聴いて感じて練習してます。
でも僕がやるとなんとなく好みのせいなのか呪術的な感じになっちゃう。
調子がいいとこれがまた自分で吹いてて軽くトランス状態になって気持ちいいんだ(笑)

前述で紹介した記事にも書いたけど
デジュができるようになったらやりたいことがあります。
ふたつありました。

先日なんと、それがひとつ叶ってしまいました♪

なにかはさておき、もうひとつもそう遠くないうちに叶うんじゃないかと思うとワクワクです。

楽器を奏でるのはとても楽しいですね。

僕は20代をずーっと 「 楽器あり 」 の生活をしていて、それこそ音楽がライフスタイルになっていたました。
音楽ってそれくらいひとのこころと生活にとけ込んでいって一体となるんですよね。

そんでもって、自分で奏でる ( 歌も含めてね ) 、っていうことが加わると生活にまた違った色合いを出せて楽しむことが出来ます。

新たにはじめたデジュリドゥはとっても原始的な楽器で、吹いていると、すごくシンプルな躍動感とか底から湧いてくる力・パワー・エナジーみたいのを感じて、とっても満たされてくる。

ほんとにはじめて良かったな。

今はまだたどたどしくて部屋の中でばかり吹いてるけど、やっぱり建物を飛び出して自然のなかで吹きたいな。

うん近々そとへ吹きにいこう♪

気持ちいいぞきっと♪

こころから ALOHA をこめて
HIROZ

 癒しをもっともっと身近に! 
『 ALOHA LIFE 』 のロミロミセッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/lomilomi/ 
『 ALOHA LIFE 』 の直傳靈氣(レイキ)セッション in 溝の口
 https://alohahiroz.wordpress.com/jikidenreiki/ 

こころをしっかりと癒すなら。
『 民間心身療養所 ラニカアイナ 』

広告